koniiのおはなし

【10月ドラマ】君の花になるのキャストは誰?気になるあらすじも紹介!

こんにちは。

2022年10月スタートのドラマ、「君の花になる」。

●いったいどんなキャストが出演するの?

●あらすじについて気になる・・・

これらの疑問を解決するべく、今回ご紹介したいと思います!

それではご覧ください。

スポンサーリンク

【ドラマ】君の花になるのキャストは誰?気になるあらすじも紹介!

出演キャストの紹介!

●佐神弾役:高橋文哉

高橋文哉さんが演じる弾は、グループの音楽を作るリーダーで、作詞作曲を独学するほど音楽への情熱と才能があるという役どころ。

仲間思いではあるが周りに気持ちを伝えるのが苦手で、ツンが多めのツンデレという性格だ。

高校時代はあす花が担任をするクラスに在籍していたが、突如あす花が学校から姿を消してしまう。

それから数年が経ち、あす花と「寮母とアーティスト」という立場で思わぬ再会を果たす。

最初は教師時代の姿と変わり果てたあす花に戸惑うも、自分自身のいいところを認め、褒めてくれるあす花の姿に引かれ始める。

●成瀬大二郎役:宮世琉弥

放送中のドラマストリーム「村井の恋」(TBS)で1人2役に挑戦している宮世琉弥さん。

本作で演じる成瀬大二郎、通称「なる」は、最年少だが精神年齢が高くメンバーの仲を取り持つしっかり者。

いつもニコニコしていて愛嬌があり、歌もダンスもこなすオールラウンダー。

弾に憧れてグループに加入したという経緯があり、弾にとっても良き相談相手でもある。

●古町有起哉役:綱啓永

綱啓永さんが演じる古町有起哉、通称「ゆきや」は、感情表現がストレートで男気のあるグループ最年長。

さまざまな苦労を乗り越え、やっとの思いでデビューをつかみ取った努力家でもある。

だが、学生時代に挫折した経験があり、また挫折をしたくないという思いを持っている。

弾とはある出来事により衝突しているという役だ。

●一之瀬栄治役:八村倫太郎

八村倫太郎さんはダンス&ボーカルグループ・WATWINGのメンバーとして活躍しており、本作がGP帯の連続ドラマ初出演。

本作で演じる一之瀬栄治、通称「エイジ」は、現役大学生でメンバーをしっかりサポートし、リードするお兄さん組。

メンバーからも頼りにされ、歌・ダンス・MCまでそつなくこなす。

しかしメンタルが弱い部分があり、いつも中立な立場でいようとする「事なかれ主義」で、ネガティブ思考になってしまったときは年下のメンバーにケアされることも。

●桧山竜星役:森愁斗

ダンス&ボーカルグループ・BUDDiiSのメンバーである森愁斗さんは、本作がドラマ初出演であり演技初挑戦。

演じる桧山竜星、通称「リュウセイ」は、歌うことが大好きで、甘えん坊でふざけたりもする弟組。

鼻が利き、あす花が作っている料理のメニューが分かるほか、人の気配が分かるという特技を持っており、自由人で少しミステリアスな一面がある。

●久留島巧役:NOA

同じく本作がドラマ初出演で、演技初挑戦となるNOAは韓国の大手事務所YG ENTERTAINMENTの練習生として6年間生活し、帰国後は作曲、作詞、ダンスの振り付けを手掛けるなどトリリンガル(日本語・英語・韓国語)ソロアーティストとして活躍。

本作で演じる久留島巧、通称「たくみ」は、パフォーマンスの実力が格別に高く、一見クールで完璧そうな雰囲気だが、実はド天然。

突拍子もない発言や食べ物をよくこぼしたり、物を壊したりと抜けていることが多々あり、生活力は低めというギャップがある。

●小野寺宝役:山下幸輝

今回が連続ドラマのレギュラー初出演となる山下が演じる小野寺宝、通称「タカラ」は、かわいい見た目とはギャップがあるキレのあるダンスが最大の武器。

パフォーマンスにだけは絶対的な自信を持つ陽気な弟キャラの一方で、自然と年上メンバーのケアをするなど、世話好きな一面もある。

今回のプロデューサー

黎景怡さんのコメント

今回のプロジェクトが始動したときから、主人公のあす花と共に成長していくボーイズグループ「8LOOM」のメンバーが、今作の大きな見どころの1つになると考えておりました。

彼らには劇中だけでなく、実際にデビューしてドラマの主題歌をはじめ、さまざまなアーティスト活動を行っていただきます。そのため、フレッシュかつ、この大役を安心して任せられる上に、リアルに「推したい!」と思える魅力も併せ持つ方たちでないといけないと思いました。

長い期間のオーディションでたくさんの方にお会いする中で、異なるジャンルで活躍し、素晴らしい才能を持つ方々に出会えました。

これから、本田翼さん演じるあす花と「恋かも?」な展開になる元教え子役の高橋文哉さんをはじめ、個性豊かなメンバーの間で一体どんな化学反応が生まれるのかとても楽しみです。

ドラマにとどまらず、現実と連動したさまざまな仕掛けも用意していますので、ぜひ皆さんの「花=推し」を見つけて放送前から楽しんでいただけたら幸いです!

「ドラマ」君の花になる

あらすじ

本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(なかまち・あすか)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒にトップアーティストになる夢に向かっていく物語です。

あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の「寮母」になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(さがみ・だん)と再会する。

弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。

 30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリーである。

 主人公・仲町あす花を演じるのは、本作がTBSドラマ初主演となる本田翼さん。

TBSドラマへの出演は「わにとかげぎす」(2017年)以来、約5年ぶりとなる。

本作で本田が演じるあす花は、その名の通り「辛いことがあっても明日には花を咲かせて、誰かの力になる」という、常に周りを明るく照らす女性。 

「先生になる」という幼い頃からの夢を叶え、高校教師として日々前向きに奮闘していたが、ある出来事をきっかけに挫折し、引きこもりになってしまう。

無職になったあす花が姉の家に転がり込んで3年が経つ頃、ある事情から、アパートの住み込み寮母をすることになる。 ふたを開けてみたら、そこは7人組ボーイズグループ8LOOMブルームが共同生活する寮だった。

さらに、そのグループのリーダーは、かつて自身が夢を応援した元教え子・弾(高橋文哉)で・・・。思わぬ再会に驚く暇もなく、あす花と個性豊かなイケメン7人の共同生活がスタート!

日々、料理・掃除・洗濯に追われながら、デビューしても崖っぷちな彼らに全力で向き合っていく。

やがて、トップアーティストになる夢にまっすぐ挑む弾から・・・

 「俺があんたを見たことのない世界に連れてくから!」 

そう宣言されたあす花は、ステージで輝く彼の姿を見るたびに胸が高鳴るようになって・・・。これは母性・・・? それとも、恋・・・?

 「いや、待って・・・彼は9歳も年下。しかも未来のトップアーティスト。
こんな私が相手でいいわけない・・・!!」 

教師になる夢を実現させるも破れてしまい、心を閉ざしてしまったあす花。

元教え子と再会した今、立ち止まっていた彼女が再び走り出す!!

先の見えない不安が多い時代、突如降りかかる厳しい現実に打ちのめされることがあっても、「誰かを好きになること」「夢を諦めないこと」「誰かの幸せを思うこと」、そして「誰かと同じ時間を分かち合うこと」で、生きがいを見つけることができる。

 ため息が出るほどの高い壁や突然現れる人生の落とし穴があっても、人は何度だって、立ち向かっていける。

本作は、「君の花になる」というドラマタイトルのように、主人公をはじめ登場人物全員が「誰かの花(=力)になることができる」というメッセージを届けていく!

スポンサーリンク

まとめ

TBSでは、10月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で、本田翼さん主演の「君の花になる」を放送することが決定しました。

主演の本田翼さんは「ボーイズグループのお世話係」という、今まで聞いたことも演じたこともない役柄。

また、オリジナルストーリーなので、どんな展開が待っているのか今からワクワクしますね♪

このドラマ企画で結成されたグループは、全員がキラキラで個性豊かな面々です。

ぜひ、自分自身の「推し」を見つけて、活躍を応援しましょう!

以上、koniiのおはなしでした!

モバイルバージョンを終了